エーフィ入り構築 最終240位


はじめまして

ピロスケと申します。今シーズンの最終日に潜れないことが確定したので、遅れましたが前シーズンの構築を公開したいと思います。読んで頂けたら幸いです。


以下常体で失礼します。


TNピロスケ

最終240位

1月19日に最高13位



f:id:pillosuke:20200205111738j:plainf:id:pillosuke:20200205111348j:plain



構築


エーフィ@まがったスプーン

サイコキネシス マジカルシャイン

あくび めいそう

臆病 H68 C252 S180

最速100族抜き Cぶっぱ 残りH


ほとんど出さなかった

ドヒドヌオーの受け回しに強いように出来るだけ瞬間的に出せる火力を上げた。今の環境は積むエーフィは弱いと思っている。メガネは打ち分けができないのが弱かったのでスプーンを持たせた。相変わらずあくびが強い。めいそうの枠が未来予知も面白いかもしれない。


バンギラス@気合のタスキ

ステルスロック 岩石封じ

噛み砕く 馬鹿力

意地っ張りASぶっぱ


ステロが刺さる構築に出していく。このタイプのバンギは挑発を持っていることが多いが、それ以上に悪技が欲しかったので噛み砕くを入れ、正解だったと思っている。


ドリュウズ@いのちのたま

じしん アイアンヘッド 

いわなだれ 剣の舞

意地っ張りASぶっぱ


最強のエースだった。バンギとセットで出しとけば何とかなるが、上位には通じなかった印象もある。もっとしっかりと考えて選出できていればもっと上に行けたかもしれない。また、陽気の方が良い説もある。


カビゴン@フィラの実

捨て身タックル ヒートスタンプ

あくび のろい

意地っ張りABぶっぱ 

キョダイマックス個体


相手のダイマックスをダイマックスせずに流せるのが強い。ヒートスタンプはドリュウズギルガルドあたりに強く出れるように採用。あくびで起点を作りつつ、自身も積みアタッカーになれるようにのろいを入れた。


ウォッシュロトム@オボンの実

ボルトチェンジ ハイドロポンプ

悪の波動 悪巧み

控えめ H252 B4 C196 D4 S52

準速ギルガルド抜き 


強い相手には強いが、弱い相手には弱いという印象だった。無闇に出すと弱いが、しっかりと考えて選出すれば活躍してくれた。


ドラパルト@ラムの実

ドラゴンアロー ゴーストダイブ

大文字 りゅうのまい

陽気ASぶっぱ


裏エースとして採用。ドリュウズが止まるカバルドンの前でも積めるようにラムを持たせた。ナット意識の大文字だが、普通に鋼の翼で良かった。


対戦して頂いたみなさん、ありがとうございました。